【取説通りにゃ作りません】

どっかしら改造します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティエレン

TTANK1.jpg
電撃ホビーマガジン2008年10月号にてティエレンの作例を担当させていただきました。
大勢のモデラー&デザイナーが好き勝手に作り倒す特集です。

TTANK2.jpg
地上型×1、タオツー×2を使ってミキシング。ちょっと豪華目なビネットで仕上げました。

TTANK3.jpg
自分設定的にこのT-TANKはタチコマのようにAIで動く四脚戦車。1両に1人パイロットが車やバイクに乗って随伴しながら行動します。忠実な猟犬と飼い主の間柄。

TTANK4.jpg

TTANK5.jpg
誌面に載せていない塗装前の状態。ほぼ全身がティエレンのパーツで出来ています。
お尻のエンジン部(蜘蛛の腹の部分)のパーツ構成がピタっとはまった感じがして気に入っています。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ガンダムヴァーチェ

v1.jpg
電撃ホビーマガジン2008年6月号にてガンダムヴァーチェの作例を担当させていただきました。
詳しくは本誌を読んでいただけると幸いです。

v2.jpg
1/100を2体と1/144を4体使った贅沢モデリングです。
いつものように30~40歳の読者さんにピンポイント爆撃する作例をと言うことでこんなんなりました。

v3.jpg
工作や塗装はかなり荒っぽい作りですが、逆にそれが良い雰囲気をかもしたんじゃないかと。

v4.jpg

v5.jpg
今回はいつにも増して流用パーツをまんま使っています。
それほど模型に詳しくない読者さんにも「あ、ここに○○のパーツ発見~」と探してもらいたくて。
逆に「流用パーツをそのまま使うなんてダセぇぜ」と思われる読者さんには粗探しして優越感に浸ってもらえるし。
良くも悪くも印象に残ってもらえれば私の勝ちってことで。

その試みはうまく行ったかどうかはアンケートの結果次第です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。