【取説通りにゃ作りません】

どっかしら改造します。



ネオシャイアン/ガレージキット

小林誠氏の「アートオブドラゴンズヘブン」よりネオシャイアンです。
ワンダーフェスティバルで購入したガレージキット。
原型師はサエキコウイチさん。
20061210210936.jpg

金銀のメタルカラーを多めに使い、置物として存在感のある仕上がりを目指しました。
フンドシや肩掛けはティッシュに塗料を染み込ませたもの。
線香で焼いてボロボロ感を出しました。まだまだだな。。。。
20061210213750.jpg

左右非対称でどの角度からみても印象が変わって面白いデザインです。
20061210213832.jpg

後ろからも。
20061210213846.jpg

ラッカーでグリーンを塗ったあとにハンブロールでウォッシング。最後はウェザリングパステルの茶系をこすり付けて変化をつけました。
20061210213857.jpg

オマケのイクちゃんは1/35スケールDUSTの女性フィギュアを改造。
イメージはドラゴンズヘブンOVAの冒頭のコスチューム。
首が長すぎたかしら。。。。
ベースは熱帯魚屋で水槽に入れる亀用の陸地を塗装したもの。
熱帯魚屋は使える素材の宝庫です。
20061210213923.jpg

このメカのガレキが手に入るだけでもうれしいのに、特徴をよく捕らえてあり、作りやすいパーツ構成で非常に満足しました。
別装備でもう1体作りたいですな。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター
