【取説通りにゃ作りません】

どっかしら改造します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザクキャノン&デザートザク

ZAKUC1.jpg
2009年9月25日発売の電撃ホビーマガジンにてジオラマを担当させていただきました。
今回大きすぎ&バタバタすぎでまともな写真を撮れてませんので編集部に納品したときのスナップをアップします。

ZAKUC2.jpg ZAKUC6.jpg
MGザクキャノンのバックパックはドラゴンの88mm砲を使用。ビッグ・ガンは直接腕につけてデストロイドトマホークのようにしてみました。

ZAKUC3.jpg ZAKUC7.jpg
デザートザクはレジン製改造キットにて。ザクのバリエーションの中でも最も好きな中のひとつであります。スマートガンを持たせてちょっと懐かしい感じに。

ZAKUC4.jpg
発射台に載ってるのはモビルアーマー。ロケットブースターで高高度で迎撃を行いロケットを使い切った後はブースターを破棄。滑空しながら帰還する設定。ドイツの実験機的なイメージです。

ZAKUC5.jpg ZAKUC8.jpg
岩肌はコルク。便利なので昆虫屋さんで売ってるのを大量にゲットしてあります。

今回は盛りだくさんだった割りに構成がイマイチ決まらず悔いの残る作品になってしまったことを反省しています。見せ場を絞り込んで粗密のメリハリのある構成を心がけようと改めて感じました。勉強になりましたッ!!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ザク

またまた何年前か憶えてません。
PG~HGまで3種類のスケールのミキシングです。
zaku1.jpg

zaku2.jpg

zaku3.jpg

zaku4.jpg

海外の方から「オマエのこのザクに感動して、自分でも作ってwebで見せびらかしたいから、もっと詳細画像を送ってくれ。ペラペーラ」というメッセージに対して沢山画像を送ったのですが、届きましたの挨拶メールすらこない思い出が。
海外の人ってこういうパターン多いんですよね(苦笑

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

MGザクver2.0

1.jpg
『ガンダムモデルズMGザク&シャア専用ザクVer.2.0編/メディアワークス刊』にて作例を作らせていただきました。
2.jpg

3.jpg
詳しくは本誌をご覧いただけると幸いです。
やっぱりザクは格別ですね。大変でしたが楽しいひと時を味合わせてもらいましたよ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。