【取説通りにゃ作りません】

どっかしら改造します。



ザクキャノン&デザートザク

ZAKUC1.jpg
2009年9月25日発売の電撃ホビーマガジンにてジオラマを担当させていただきました。
今回大きすぎ&バタバタすぎでまともな写真を撮れてませんので編集部に納品したときのスナップをアップします。

ZAKUC2.jpg ZAKUC6.jpg
MGザクキャノンのバックパックはドラゴンの88mm砲を使用。ビッグ・ガンは直接腕につけてデストロイドトマホークのようにしてみました。

ZAKUC3.jpg ZAKUC7.jpg
デザートザクはレジン製改造キットにて。ザクのバリエーションの中でも最も好きな中のひとつであります。スマートガンを持たせてちょっと懐かしい感じに。

ZAKUC4.jpg
発射台に載ってるのはモビルアーマー。ロケットブースターで高高度で迎撃を行いロケットを使い切った後はブースターを破棄。滑空しながら帰還する設定。ドイツの実験機的なイメージです。

ZAKUC5.jpg ZAKUC8.jpg
岩肌はコルク。便利なので昆虫屋さんで売ってるのを大量にゲットしてあります。

今回は盛りだくさんだった割りに構成がイマイチ決まらず悔いの残る作品になってしまったことを反省しています。見せ場を絞り込んで粗密のメリハリのある構成を心がけようと改めて感じました。勉強になりましたッ!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

ティエレン

TTANK1.jpg
電撃ホビーマガジン2008年10月号にてティエレンの作例を担当させていただきました。
大勢のモデラー&デザイナーが好き勝手に作り倒す特集です。

TTANK2.jpg
地上型×1、タオツー×2を使ってミキシング。ちょっと豪華目なビネットで仕上げました。

TTANK3.jpg
自分設定的にこのT-TANKはタチコマのようにAIで動く四脚戦車。1両に1人パイロットが車やバイクに乗って随伴しながら行動します。忠実な猟犬と飼い主の間柄。

TTANK4.jpg

TTANK5.jpg
誌面に載せていない塗装前の状態。ほぼ全身がティエレンのパーツで出来ています。
お尻のエンジン部(蜘蛛の腹の部分)のパーツ構成がピタっとはまった感じがして気に入っています。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター
