【取説通りにゃ作りません】

どっかしら改造します。

スポンサーサイト


ザクウォーリア/プラスチックキット

ザクウォーリアを初代風に改造しました。
ZW3.jpg


いつものように1/144に1/100のパーツの組み合わせ。
可動はハナから無視なので、すべてのパーツを瞬間接着剤でむりやり固定してます。
ZW2.jpg


頭は内部を削り込んでヘルメットを深くかぶっているように。
襟はプラ版で延長して首が埋まっているようにしました。襟から背中までの流れはザクウォーリアの一番カッコいい部分だと思っています。
ZW4.jpg


ザクタイプ。
土日で完成させることが目的だったので、タイムアタックしながら作りました。汚しはすべてコピック。
ZW5.jpg


グフタイプ。
ザクの隣に置きたくて作りました。これも2日で完成。
ZW6.jpg


赤いシャア専用タイプも作るためにパーツはストックしてあるのですが、2機完成したところで満足しちゃって手付かずです。
いつか作る日がくるかも。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして。作品を拝見させていただきました。
プロポーションのアレンジがお見事ですね。
特にグフの方は、そのシルエットや左腕のシールドから
かの「ファイブスター物語」のメカを連想させ、ある種の神々しささえ感じます(塗装も素晴らしいと思います)。とても参考になりました。

こちらこそはじめまして。
言われてみると、モーターヘッド的な強弱かもしれません。気づきませんでした。
改造と呼べるような高度な工作じゃないですが、勢いで一気に完成させると言うのも楽しいです。

うわーパワーみなぎる作品ですね!
勢いでたたみかける気迫のこもった作りが最高です。
2日で終わらすってのがかっこいいですなぁ。

でもなにげにパッと見「あ、こういう物なんだ」
って思えるバランスのよさや色の出し方など、とってもハイレベル!とても参考になります。

タイムアタックはトランスモードに入りますね。
たまにはそんなモデリングも楽しいです。
日曜の夜完成したときは肩で息してますが。。。

カミさんに「土日は休むためにあるのに疲れてどうすんの?」と怒られます。
いいの。これが一番のストレス解消なの。

ですよ。

これは

札幌で拝見したような。
ワシの世代には懐かしいバランスですねぇ~
とても2日仕上げとは思えない、重厚な仕上がりでした!

>「土日は休むためにあるのに~
心は安らかになりますよね~(笑)

うちもかみさんから、
「そんなに模型作ってて楽しいの?どれくらい好きなの?」と問われて、
「一生作ってても飽きないくらい」って答えたら絶句されました…

ようこそえでぃさん~

そうそう。JUNさんのところに置かせていただいてたものです。
自分はこういう無責任な作風があっているようです。
作ってるときには本当に楽しい。

幸いうちのカミさんは模型には理解があるというか、無関心というかでありまして、恵まれている環境にあると思ってます。

マシーネン作ってると「いつも茶色いの作ってるんだね」と突っ込まれます。
細かい説明も面倒くさいし理解できないと思ってるので「うん。すごく好きなんだ。茶色いの」と答えてます。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toriwo.blog85.fc2.com/tb.php/10-02986bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター
