【取説通りにゃ作りません】

どっかしら改造します。

スポンサーサイト


シュワルグ/プラスチックキット

ちょっと古いキットを作りました。
SWG5.jpg

ドラグナーの中で最もカッコいいデザインです。
冷静になると絶対飛ばないのはわかるのに何故か説得力があります。
本体には戦闘機のパーツを配置してそれっぽく工作。塗装はF16のレシピを流用。
SWG1.jpg

後ろに伸びる尻尾はなんとなくバランスがよかったから。
前後に長い印象を出さないと飛行機ぽくないかなと。
SWG2.jpg

フィギュアや小物はハセガワやイタレリから。
無理やり1/72という設定。パイロットが乗るスペースがないですが雰囲気ということで。。。
SWG3.jpg

SWG4.jpg

この完成品はいつもお世話になっている「ホビースペースJUN」さんと言う模型ショップのコンペに展示させていただき、賞をいただきました。
殺人的なペースで精力的にコンテストを開いている活気あるお店です。

自分が子供だったころのキットを今の工作技術でいじりまわすってのは本当に楽しいです。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

かっこいい!

これ、大好きです。かっこいいなぁ、、、
小物もいかしてます。
フィギュアの塗りもうまいし!
見てて楽しくなってくる模型だと思います。

恐れ多いです

もったいないお言葉ありがとうございます。
シュワルグはキットの出来が良好なので作ってて苦痛はありませんでした。
もし再販されたときは入手すべきキットですよ~

昔は大きい模型が好きだったんですが、最近は数百円のキットをちくちく作るのが楽しくなっちゃいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toriwo.blog85.fc2.com/tb.php/11-11ef9f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター
