【取説通りにゃ作りません】

どっかしら改造します。

スポンサーサイト


ザクキャノン&デザートザク

ZAKUC1.jpg
2009年9月25日発売の電撃ホビーマガジンにてジオラマを担当させていただきました。
今回大きすぎ&バタバタすぎでまともな写真を撮れてませんので編集部に納品したときのスナップをアップします。

ZAKUC2.jpg ZAKUC6.jpg
MGザクキャノンのバックパックはドラゴンの88mm砲を使用。ビッグ・ガンは直接腕につけてデストロイドトマホークのようにしてみました。

ZAKUC3.jpg ZAKUC7.jpg
デザートザクはレジン製改造キットにて。ザクのバリエーションの中でも最も好きな中のひとつであります。スマートガンを持たせてちょっと懐かしい感じに。

ZAKUC4.jpg
発射台に載ってるのはモビルアーマー。ロケットブースターで高高度で迎撃を行いロケットを使い切った後はブースターを破棄。滑空しながら帰還する設定。ドイツの実験機的なイメージです。

ZAKUC5.jpg ZAKUC8.jpg
岩肌はコルク。便利なので昆虫屋さんで売ってるのを大量にゲットしてあります。

今回は盛りだくさんだった割りに構成がイマイチ決まらず悔いの残る作品になってしまったことを反省しています。見せ場を絞り込んで粗密のメリハリのある構成を心がけようと改めて感じました。勉強になりましたッ!!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは。このザクキャノン、連装砲と言うのが(いい意味で)ザクキャノンらしくなくって興味を引かれました。普通ザクキャノンと言えば単砲のイメージですからね。そう言う意味では既存のイメージを覆すいいキットではないでしょうか。MAデザインもアーマードコアの敵メカぽくて個人的には好みです。
ところでジオラマの煽り文はやっぱり編集部の方が考えているんでしょうか?特に今回は面白かったですね。

ご覧いただきありがとうございます~!!
ぶっちゃけザクキャノンってカッコ悪いMSVじゃないですか。どこまでいじって良いかの塩梅が中途半端だったかという反省もあります。
次回こそは素直に「カッコいい」と思っていただける作例を作ろうと思ってます。

それと煽り文とは、最初のページ右上の文でしょうか。
もしそれなら毎回私が書いてます。
稚拙ながら物語を語るのは好きなので。。。。
一人称口調も好きですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toriwo.blog85.fc2.com/tb.php/23-de33ac6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター
