【取説通りにゃ作りません】

どっかしら改造します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F-14

F14_4.jpg
次の更新までしばらくかかりそうなのでキャラモデル以外でお茶濁します。
1年ほど前にプライベートで作ったハセガワ1/48F-14A。
ジェット機を塗装まで含めて初めて完成させました。

F14_5.jpg
トムキャットはやはりフェニックスミサイルですよな。
着陸脚はもちろん作りません。

F14_6.jpg
塗装はロービジ。派手派手すぎるハイビジはどうにも受け付けなく、デカールは別売りのものを使いました。

F14_3.jpg
完成直前のコックピットまわり。パイロットはキット付属のものをちょっとだけポーズを変えました。
昔のキットはちゃんとパイロットが付いてるからうれしいですね。

F14_2.jpg
絶賛汚し中の画像。
空母搭載時の画像をじっくり見ながら汚しました。
ハンブロールをゴシゴシ塗り、ウェスで叩くように拭きとって表現。

やっぱりトムキャットは別格でカッコいい。
ちょっと古めのキットなのでパーツの合わせが大変でしたが、もう一度作りたくなっちゃいます。
次はちょっとだけハイビジのドクロのやつね。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちはとりをさん。
先日はこちらが大変な思い違いをしてしまったようで…本当に申し訳ありませんでした。
ときに、F14ですが、既に退役してしまった機体とは言え、やはり自分の中でも神がかったデザインだと思ってます。
自分のメカ好きは元々飛行機から入ったもので(苦笑)
一番好きな機体はF15ですが、F4やT4なんかも好きです。
個人的にF14の最大の魅力はあの可変翼と多様のカラーリングだと思っているので。とりをさんの作例のようにロービジもまた味わい深いものがありますね。次回はジョリーロジャースカラーということで期待していいのでしょうか(笑)

謝って頂く様なことは何もありませんよ。ご心配なく。です。
ファントムは仮組までで止まってるんです。バリエーションがいっぱいありすぎて、どんな塗装にしたら良いのか迷っているうちに。。。。T4も小振りできっちりまとまった感が再興ですね。
ジョリーロジャースはマクロス世代としては避けて通るわけには行きません。手が空いたら作ってみようかと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toriwo.blog85.fc2.com/tb.php/24-eb4835fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。