【取説通りにゃ作りません】

どっかしら改造します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネオシャイアン/ガレージキット

小林誠氏の「アートオブドラゴンズヘブン」よりネオシャイアンです。
ワンダーフェスティバルで購入したガレージキット。
原型師はサエキコウイチさん。
20061210210936.jpg

金銀のメタルカラーを多めに使い、置物として存在感のある仕上がりを目指しました。
フンドシや肩掛けはティッシュに塗料を染み込ませたもの。
線香で焼いてボロボロ感を出しました。まだまだだな。。。。
20061210213750.jpg

左右非対称でどの角度からみても印象が変わって面白いデザインです。
20061210213832.jpg

後ろからも。
20061210213846.jpg

ラッカーでグリーンを塗ったあとにハンブロールでウォッシング。最後はウェザリングパステルの茶系をこすり付けて変化をつけました。
20061210213857.jpg

オマケのイクちゃんは1/35スケールDUSTの女性フィギュアを改造。
イメージはドラゴンズヘブンOVAの冒頭のコスチューム。
首が長すぎたかしら。。。。
ベースは熱帯魚屋で水槽に入れる亀用の陸地を塗装したもの。
熱帯魚屋は使える素材の宝庫です。
20061210213923.jpg

このメカのガレキが手に入るだけでもうれしいのに、特徴をよく捕らえてあり、作りやすいパーツ構成で非常に満足しました。
別装備でもう1体作りたいですな。
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

なるほど

布とか石とか異素材を組み合わせると質感のメリハリが付きますね。硬いモノはより硬く柔らかいモノはより柔らかく見えてくるのが不思議。それから、このベースいいなあ。今度探してみます。

良い感じでしょ

さっそくコメントいただきましてありがとうございます。布の表現は深いですね。もっと研究しなければ。
ベースいいでしょ。横浜ならハンズの地下1階のペット用品売り場でばっちり売ってますよ。

ありがとうございます

おおっ!完成させてくださった方は初めてみました。
嬉しいなぁ~!
すばらしい仕上げです。

ベースやフィギュアがいい感じですね。
ホンマにありがとうございます。

こちらでも見ていただいたんですね。ありがとうございます!!
お世辞抜きで、形状もパーツ構成もすばらしかったです。
ネオジオも仮組みまで進んでるんで、来年中(遅!!)には完成させて、またご覧いただければと思っています。

コミュの個人的使用になっちゃうかもしれないのでこちらで御礼とさせていただきますね。

カッコイィ!フィギュアもあの大きさで!・・・脱帽した。
ネット始めていきなりこんな凄いのに出会うとは思いませんでした。

あわあわ。。!!
小林先生見ていただいてありがとうございます!!
子供のころから大ファンでした。
これからも精力的に作っていきたいと思っておりますので、お暇な時に覗いていただけると幸いです。

ご返答が遅れてしまったことをお詫びいたします。

ちょくちょく覗いています。

頑張って下さい。

コメントありがとうございます。
オモシロ楽しく作っていきます!!

おねがいごと

このシャイアン、撮影させてもらえませんか?撮影日は3/14日なんですが。

よろこんで!!

もちろんOKです。うれしいお誘いです。
メールを差し上げますので、ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://toriwo.blog85.fc2.com/tb.php/3-beb364b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

リンク

このブログをリンクに追加する


無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。